X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

夏の高校野球岩手大会開幕/岩手・盛岡市

 2018年07月06日 11:22 更新

 第100回の記念大会となる夏の高校野球岩手大会が開幕し、県営球場で開会式が行われました。
 開会式には出場する70校66チームの選手たちが集まり、力強く行進しました。例年、行進曲はCDですが、今回は盛岡市内の高校生による吹奏楽演奏です。節目の大会で選手宣誓を行ったのは、一関一高の五十嵐健人主将です。
五十嵐主将は、「次の100回にむかって思いをつなぐ大会になるよう、そして新たな夏の歴史をつむぎだし多くの方に愛され続ける高校野球を、私たち自身の手で創造することをここに誓います」と力強く宣誓しました。開会式後の開幕試合では、プロ野球楽天イーグルスの銀次選手が始球式を行うことになっています。

今日のニュースエコー

陸前高田で海開き▽定置網体験▽土用丑の日天然ウナギ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。