X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

高校野球岩手大会 開会式リハーサル/岩手・盛岡市

 2018年07月05日 17:54 更新

 岩手の高校球児たちの戦いがいよいよ6日、幕を開けます。100回目を数える記念大会を前に5日は開会式のリハーサルが行われました。
 盛岡の県営球場では開会式の準備が着々と進められ、100回大会に合わせて新調された深紅の優勝旗も届きました。上空に雲が広がる中、グラウンドではリハーサルが行われました。入場行進を先導するのは花巻東高校ソフトボール部主将の清水慎子さん。真剣な表情で行進するルートなどを確認していました。司会を担当する野球部のマネージャーも大役に緊張気味です。
 (水沢工業3年・松本優依さん)「いよいよあすが本番だなと思って。少し緊張感と不安があります」
 (大船渡東3年・佐々木若菜さん)「気持ちが高ぶるような100回大会なので、気持ちが乗るようなアナウンスがしたい」
 さらに、開会式終了後には盛岡中央高校チアダンス部によるダンスパフォーマンスがグラウンドで繰り広げられます。
 (山二くらんさん)「高校生らしく元気に踊って元気を与えられたらいい」
 6日から始まる大会には70校66チームが出場。開幕試合では盛岡中央高校出身でプロ野球・楽天の銀次選手が始球式を務めます。初日は水沢一高対一関一高、花巻南対遠野の1回戦2試合が行われます。

明日のニュースエコー

子供を守る水難事故救助訓練▽県内初開催女子プロ野球 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。