X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

仮称「市民文化会館」工事 安全祈願祭/岩手・陸前高田市

 2018年07月05日 17:36 更新

 陸前高田市の文化・交流拠点として整備される、仮称「市民文化会館」の工事の安全祈願祭が5日行われました。
 祈願祭には市や工事関係者およそ50人が出席し、鍬入れをして工事の安全を祈りました。陸前高田市の仮称「市民文化会館」は、津波で全壊した市民会館と中央公民館を併設する形で整備されます。事業費はおよそ27億円で、アバッセたかたなどの商業施設が立ち並ぶ、12メートルかさ上げされた市の中心部に建設されます。鉄筋コンクリート造り3階建てと木造平屋の建物を組み合わせ、コンサートなどが行われるホールの床材には気仙スギが使われます。陸前高田市の仮称「市民文化会館」は来年12月に完成する予定です。

明日のニュースエコー

子供を守る水難事故救助訓練▽県内初開催女子プロ野球 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。