X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

FDA名古屋線 累計搭乗者77万人達成/岩手・花巻市

 2018年07月05日 17:33 更新

 いわて花巻空港を発着するFDA=フジドリームエアラインズ花巻・名古屋線の搭乗者が5日、77万人を達成し記念のセレモニーが行われました。
 77万人目の搭乗者らを乗せ名古屋小牧空港を出発した便は、強風の影響で予定より遅れたものの、正午過ぎ、いわて花巻空港に到着しました。ロビーでは記念のセレモニーが行われ、搭乗者を代表して名古屋市の吉田尚伴さんと秀子さん夫婦に「7」にちなんで、岩手県産の7色のバラの花束が贈られました。フジドリームエアラインズ花巻・名古屋線は復興支援として2011年5月に就航。当初は1日1往復でしたが、現在は1日4往復運航しています。利用者も増加傾向で、今年度の搭乗者は約14万人が見込まれています。

今日のニュースエコー

陸前高田で海開き▽定置網体験▽土用丑の日天然ウナギ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。