X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

セメント船 タンクのふたに挟まれ男性死亡/岩手・大船渡市

 2018年07月05日 15:35 更新

 5日午前、大船渡港に停泊中の船内で、男性がセメントを詰めるタンクのフタに頭を挟まれ亡くなりました。
 事故があったのは、大船渡港に停泊していた福岡県北九州市のセメント船「扇洋丸」です。5日午前9時半ごろ、扇洋丸の中にある倉庫で、大分県佐伯市在住の25歳の男性航海士がタンクのフタに頭部を挟まれているのを同僚が発見し、119番通報しました。男性は発見当時意識不明の状態で、病院に運ばれましたがおよそ2時間半後に死亡しました。釜石海上保安部によりますと、死亡した男性は事故当時、1人でセメントタンクのフタに取り付けるゴムパッキンを交換する作業をしていたということで、作業中に誤って頭部を挟まれたとみられています。

月曜日のニュースエコー

子供を守る水難事故救助訓練▽県内初開催女子プロ野球 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。