X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

宮古室蘭フェリー航路 記念切手を贈呈/岩手・宮古市

 2018年06月14日 17:57 更新

 今月22日の宮古市と北海道室蘭市を結ぶ定期フェリー航路開設を記念した切手シートが作られ、発売を前に14日、宮古市に贈呈されました。
 記念切手のシートは5枚つづりで、フェリーが描かれたものを真ん中に、宮古市の浄土ヶ浜や室蘭市の地球岬など2つの市の景勝地が描かれたものが1セットになっています。14日は沿岸部を中心とした郵便局を代表して田野畑郵便局の八重樫茂徳局長が宮古市役所を訪れ、山本正徳市長に記念切手のシートを贈りました。山本市長は出来栄えに感心した様子で、「第一便で室蘭に着いたら青山室蘭市長に手渡したい」と話していました。記念切手シートは900円で、2000シート作られ、宮古市や下閉伊郡など県内あわせて60の郵便局とネットショップで15日発売されます。

今日のニュースエコー

サッカーW杯日本戦被災地で交流▽羅針盤宮蘭フェリー ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/06/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。