X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県体育協会 「栄光賞」表彰式/岩手

 2018年06月14日 17:54 更新

 スポーツの分野で輝かしい成績をおさめた選手と団体に贈られる、県体育協会の「栄光賞」の表彰式が14日、盛岡で行われました。
 栄光賞は全国大会で優勝、または国際大会で優秀な成績をおさめた選手や指導者を称えるものです。表彰式は代理での受賞となりましたが、ピョンチャンオリンピック代表で去年11月、スキージャンプのワールドカップ個人で初優勝した八幡平市出身の小林潤志郎選手など、個人12人と1団体が受賞。選手たちは晴れやかな表情で県体育協会の会長を務める達増知事から賞状とメダルを受け取っていました。
 (冬季国体スピードスケート少年女子500m優勝・国体2連覇・盛工3年・熊谷萌選手)「次の目標としてワールドカップを目指していきたいのと、最後はまた笑ってここ(表彰式)に来られるようにしたいです」
 今後の活躍も期待される選手たちは目標を新たに掲げ、気持ちを引き締めていました。

今日のニュースエコー

サッカーW杯日本戦被災地で交流▽羅針盤宮蘭フェリー ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/06/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。