X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

父の日へ 子どもたちが感謝の手紙/岩手・盛岡市

 2018年06月14日 11:56 更新

今度の日曜日の父の日を前に岩手県盛岡市では保育園児が郵便局を訪れお父さんへの感謝の手紙を投函しました。
 盛岡中央郵便局を訪れたのはフレンズ国際愛児園の園児24人です。子どもたちは今月17日の父の日に向けお父さんの似顔絵や園で勉強している英語でメッセージを書いて用意してきました。

(子ども達の呼びかけ)「KissesForDaddy!」

 手紙を出すことがはじめてという園児もいるなかで切手も自分で買って封筒に貼りました。子どもたちは完成した手紙にお父さんへの感謝の気持ちとキスを添えるとポストに投函です。園児たちの感謝の気持ちが詰まった手紙は父の日の今月17日までにそれぞれの家に届きます。

今日のニュースエコー

サッカーW杯日本戦被災地で交流▽羅針盤宮蘭フェリー ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/06/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。