X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

伊藤ふたば 世界ユース選手権派遣選手に/岩手

 2018年06月13日 17:31 更新

 日本山岳・スポーツクライミング協会は13日、今年度の世界ユース選手権への派遣選手を発表し、ユースA代表に盛岡中央高校1年の伊藤ふたば選手が選ばれました。
 スポーツクライミングの世界ユース派遣選手は過去の大会実績などを考慮して男女合わせて20人が選ばれました。このうち、2001年~2002年生まれのユースA代表には、TEAMau所属で盛岡中央高校1年の伊藤ふたば選手が選出されました。伊藤選手は去年、オーストリアで行われた世界ユース選手権に出場し、ユースBのボルダリングで優勝したほか、高校生となった今シーズンからはワールドカップに参戦していて今月初めのボルダリング八王子大会では初めて決勝に進出し、6位と健闘しています。今年の世界ユース選手権は8月、ロシアのモスクワを舞台に行われます。

今日のニュースエコー

サッカーW杯日本戦被災地で交流▽羅針盤宮蘭フェリー ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/06/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。