X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

クマか 小屋荒らされ冷蔵庫被害/岩手・花巻市

 2018年06月11日 00:00 更新

 10日、岩手県花巻市で民家の小屋が荒らされ、米を保管している冷蔵庫が壊されている被害が見つかりました。現場の状況からクマによるものと見られています。
 10日午後6時すぎ花巻市高松の農業中屋敷ミツ子さん67歳から「自宅の小屋がクマに荒らされたようだ」と警察に通報がありました。警察が現場に向かったところ木造一部2階建ての小屋の1階部分で米を保管する冷蔵庫が壊され、中に入っていた米袋およそ30袋のうち数袋に穴が開いていました。中屋敷さんが所有する軽乗用車のボンネットなどにクマの手形のような痕跡があったほか、近くではクマの目撃が相次いでいることから警察はクマによる被害とみて注意を呼び掛けています。中屋敷さんは9日早朝から10日の夕方まで外出していてクマはその間に小屋に入ったとみられています。

今日のニュースエコー

サッカーW杯日本戦被災地で交流▽羅針盤宮蘭フェリー ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/06/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。