X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

600人が世界遺産の町へ ラジオ聞きながら史跡めぐり/岩手・平泉町

 2018年06月10日 17:50 更新

世界遺産の町、岩手県平泉町をラジオの生放送を聞きながら歩く恒例、IBCラジオ平泉ウォークが今年も行われ、およそ600人の参加者が世界遺産の町を巡りました。
平泉ウォークは今年で11回目を迎えました。10日の平泉は、ウォーキングがスタートする午前10時過ぎはくもり空で、気温16度と涼しく歩くには程よいコンディションです。県の内外から参加したおよそ600人は午前10時10分、平泉文化遺産センターをスタート。7キロと4キロのコースに分かれ、同行するガイドやラジオから聞こえる史跡の解説を聞きながら、世界遺産の町を巡ります。7キロコースは傾斜がややきつい、中尊寺の月見坂を登り金色堂までを巡るコース。参加者は階段の後ろに金色堂が収まる覆堂が見える、おなじみの場所で記念写真を撮るなど、それぞれのペースで浄土の町を楽しんでいました。

今日のニュースエコー

サッカーW杯日本戦被災地で交流▽羅針盤宮蘭フェリー ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/06/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。