X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

春の高校野球東北大会が開幕 花巻東は

 2018年06月07日 18:54 更新

 春の高校野球東北大会が、7日、青森で開幕しました。岩手第1代表の花巻東は山形第3代表山形城北との初戦に臨みました。
 青森市営野球場では開会式が行われ、花巻東のほか第2代表の専大北上、そして第3代表の盛岡中央が堂々と入場行進しました。
 春のセンバツベスト8の花巻東は2回戦から。山形第3代表山形城北との初戦です。エースナンバー1番・サウスポーの平山涼太が先発しましたが、1回表、タイムリーを浴び先制されます。さらに1・3塁でピッチャー強襲の内野安打を打たれ2対0と苦しい立ち上がりです。その裏、花巻東は1アウト2・3塁のチャンスをつくり5番阿部剛士。
 ライトオーバーのタイムリー2ベースで試合を振り出しに戻します。しかし2回、ヒットと送りバントで1アウト3塁とされると…。内野ゴロの間に1点を勝ちこされます。平山は3回も1アウト2.3塁とされると、ヒットを浴びリードを広げられます。花巻東は3点を追いかける4回、1番谷直哉がタイムリーヒットで2点差にします。花巻東は最終回、2アウト2塁のチャンスで4番の川内遥人を迎えますが…。空振り三振…。
 センバツベスト8で期待が集まっていた花巻東。東北大会は初戦で敗れました。

今日のニュースエコー

サッカーW杯日本戦被災地で交流▽羅針盤宮蘭フェリー ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/06/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。