X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ツバキを活用した産業振興へ 植樹会/岩手・大船渡市

 2018年06月07日 18:02 更新

 大船渡の特産であるツバキの実の収穫量を増やして産業振興を図ろうと、7日、ツバキの植樹が行われました。
 この植樹会は、ツバキを通して大船渡への復興支援を続ける化粧品メーカー・資生堂が開きました。7日は大船渡市の戸田公明市長と資生堂の職員ら合わせておよそ30人が参加。青空のもと、ツバキの木合わせて62本を市内の被災した農地に丁寧に植えていきました。植樹したツバキはこの秋には実が収穫できる予定です。資生堂では今後、ツバキの植樹、栽培、収穫という一連の流れを定着させることによって、大船渡の産業振興、被災地の復興を後押ししていきます。

今日のニュースエコー

サッカーW杯日本戦被災地で交流▽羅針盤宮蘭フェリー ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/06/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。