X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

宮古・室蘭フェリー利用促進へPR/岩手

 2018年06月07日 13:02 更新

 宮古・室蘭フェリーの就航15日前となった7日、県と市でつくるPRキャラバン隊が県内各地で利用促進への協力を要請しました。
 宮古・室蘭フェリーのPRキャラバン隊は、岩手の空の玄関口となる花巻と、国道106号で宮古とつながる盛岡の、それぞれの市役所を訪れました。このうち盛岡市役所では、宮古市の鈴木貴詞副市長が「復興道路の整備で宮古と盛岡は近くなってくる。一体となって観光、物流の振興を進めたい」と呼びかけました。盛岡市商工観光部の小笠原千春次長は「連携して交流人口の増加につなげられるよう頑張りましょう」と応じていました。宮古・室蘭フェリーは今月22日に就航し、第1便が午前8時に宮古を出港します。

今日のニュースエコー

サッカーW杯日本戦被災地で交流▽羅針盤宮蘭フェリー ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/06/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。