X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

傷害容疑 県警元警部補を書類送検/岩手

 2018年06月07日 11:43 更新

 今年3月、当時県警の警部補だった男性が一般の男性にけがをさせ、その後書類送検されていたことが分かりました。
 傷害の疑いで書類送検されたのは、県警の元警部補の男性です。元警部補はことし3月18日の夜、県内の駐車場で知人と2人で車に乗っていたところを車外にいた一般の男性からスマートフォンで撮影されました。元警部補は男性と口論してもみ合いとなり、相手の肩に打撲など全治一週間のけがをさせた疑いが持たれています。被害にあった男性は元警部補と一緒に車に乗っていた知人の知り合いでした。元警部補はこの事件が起きる前に一身上の都合を理由に退職を申し出て、3月末に退職しています。県警は3月30日付けで元警部補に本部長注意の措置を行い、退職後に書類送検しました。

今日のニュースエコー

サッカーW杯日本戦被災地で交流▽羅針盤宮蘭フェリー ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/06/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。