X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

イタリアの食と工芸 一堂に/岩手・盛岡市

 2018年06月07日 11:40 更新

 イタリアの食と工芸を集めた物産展が7日から盛岡市内のデパートで始まりました。
 今年で8回目となる「イタリア展」には、見た目も鮮やかで素材にこだわった低脂肪のジェラートや長期間熟成された生ハム、ピザやオリーブなど食品を中心とした30社が出店しています。初日の7日はオープニング限定商品のワインセットに多くの人が列を作りました。初登場は4社で、このうちトリノで150年以上の歴史をもつ老舗カフェではチョコレートを量り売りしています。ヘーゼルナッツを練りこんだものなど30種類以上のチョコレートから好きなものを選ぶことができます。催事期間中は毎日数量限定で来場記念品があり、訪れた人たちをもてなします。イタリア展は12日まで盛岡のカワトクで開催されています。

今日のニュースエコー

サッカーW杯日本戦被災地で交流▽羅針盤宮蘭フェリー ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/06/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。