X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

トヨタ東日本(金ケ崎町)が東北大会初V/岩手

 2018年06月06日 19:15 更新

 社会人野球の最高峰「東京ドーム」をめざす都市対抗野球東北大会の決勝戦が6日、盛岡で行われました。
 金ケ崎町のトヨタ自動車東日本は宮城の日本製紙石巻を破り、県勢として11年ぶりの全国切符を手にしました。決勝に臨んだのは「真っ赤な軍団」、金ケ崎町のトヨタ自動車東日本です。県勢としては矢巾町の「岩手21赤べこ軍団」以来の全国大会出場をかけて、去年の覇者、宮城の日本製紙石巻とぶつかりました。先頭バッターは、エンゼルス・大谷翔平選手の兄、龍太選手。スタンドでは父・徹さんも見守りました。大谷は豪快なスイングを見せるも三振に倒れます。2対2で迎えた5回、花巻東で大谷翔平世代のキャプテン・大澤永貴が放ったツーベースヒットを皮切りに1点を加え、3対2とリード。さらに8回にも1点を加えトヨタ自動車東日本が4対2で初優勝。東京ドームへの切符を見事、手にしました。

今日のニュースエコー

サッカーW杯日本戦被災地で交流▽羅針盤宮蘭フェリー ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/06/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。