X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

盛岡の地ビールメーカー新工場建設/岩手

 2018年05月28日 17:50 更新

 盛岡の地ビールメーカーが雫石町に新たな工場を整備することになり、28日、起工式が行われました。
 雫石町沼返に工場を建設するのは盛岡市に本社を置く地ビールメーカー「ベアレン醸造所」です。28日の起工式には、従業員や関係者など20人あまりが出席し、鍬入れをして工事の安全を祈願しました。ベアレン醸造所の木村剛社長は「自然豊かな雫石でおいしいビールを作り、国内外に数多く届けたい」と決意を述べました。新工場ではこれまで作っていなかった缶ビールの生産を行い、生産量は現在盛岡にある醸造所と同じ年間500キロリットルを予定しています。ベアレン醸造所は先月東京で開催されたクラフトビールのコンテスト、「世界に伝えたい日本のブルワリー」の年代別部門で日本一に輝くなど、国内外からの注目が高まっています。工場は年内に建物が完成し、来年春からの醸造、販売を目指します。

今日のニュースエコー

サッカーW杯日本戦被災地で交流▽羅針盤宮蘭フェリー ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/06/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。