IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

19日明け方にかけ大雨に警戒/岩手

 2018年05月18日 11:50 更新

18日の岩手県内は雨の所が多くなっており今後、大雨となる所がある見込みで警戒が必要です。春の高校野球県大会は試合が順延されました。
前線や低気圧の影響で、県内は雨の所が多くなっていて時折、強く降っている所もあります。また低気圧や前線に向かって、温かく湿った空気が流れ込むため、大気の状態が不安定になりそうです。県内は19日未明にかけて、雷を伴った1時間に30ミリの激しい雨が降り、大雨となる所がある見込みです。19日朝6時までに予想される24時間雨量は、いずれも多い所で内陸が150ミリ、沿岸北部100ミリ、沿岸南部は80ミリの見込みです。気象台は大雨と雷に関する岩手県気象情報を出して、18日夕方から19日明け方にかけ、土砂災害や洪水に警戒するよう呼びかけています。春の高校野球県大会は試合が19日に順延されました。

明日のニュースエコー

津波被災の郵便局再開▽ビッグブルズ入れ替え戦の詳報 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。