IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

自転車の安全利用を呼びかけ/岩手・盛岡市

 2018年05月17日 11:50 更新

今月8日から岩手県内で展開されている、「自転車の安全利用推進期間」に合わせて17日朝、盛岡で警察官が自転車のマナー向上と、鍵かけの徹底を呼びかけました。
17日は通勤、通学の時間帯に合わせて、盛岡西警察署の警察官12人が、盛岡市青山の交差点に立ち、自転車に乗る人たちに、横断歩道を渡るときは降りて渡るよう指導しました。またIGR青山駅の駐輪場では、自転車を利用する人たちに、鍵かけの徹底を呼びかけるティッシュを配るとともに、無施錠で停められている自転車に、鍵かけをするよう注意を促す札を付けました。県内では去年、自転車の盗難被害が598件あり、そのうち7割を越える456件が無施錠でした。今年も先月末までに102件の盗難被害が起きていて、警察は鍵かけの徹底を呼びかけています。

明日のニュースエコー

津波被災の郵便局再開▽ビッグブルズ入れ替え戦の詳報 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。