IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

デパートで「初夏の北海道展」/岩手・盛岡市

 2018年05月17日 11:50 更新

北海道の人気グルメが勢ぞろいした物産展が、岩手県盛岡市のデパートで開かれていて、大勢の買い物客でにぎわっています。
今回で13回目となる初夏の北海道展には、海の幸をふんだんに使った海鮮弁当や、スイーツなど44社が出店しています。札幌市のパン専門店では、北海道産メロンの果汁と果肉を、生地に練りこんだメロンパンが人気で、実演も行われています。今回、初登場は8社。このうち根室市のカニ専門店に並ぶのは、ボイルされた毛ガニと豪快なタラバガニの脚です。自社工場で加工されたカニは、持ち帰りすぐに食べることができます。また人気の箱菓子などが並ぶ、お土産コーナーも設けられ、会場は多くの人でにぎわっています。初夏の北海道展は盛岡のカワトクで、22日(火)まで開かれています。

明日のニュースエコー

津波被災の郵便局再開▽ビッグブルズ入れ替え戦の詳報 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。