IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

盛岡さんさ踊りもデザイン 北東北限定ボトル

 2018年05月16日 11:50 更新

夏の観光シーズンの盛り上げに一役買おうと、盛岡のさんさ踊りなどをデザインした、地域限定ボトルの炭酸飲料が、先月から発売されていて16日、関係者が知事に報告しました。
地域限定のデザインが施された炭酸飲料、コカ・コーラの「みちのくボトル」です。250ミリリットルの真っ赤なアルミ缶には、盛岡のさんさ踊りと青森のねぶた祭、秋田の竿灯まつりの様子が描かれていて、真夏の夜を彩る祭りの躍動感や熱気が伝わってきます。16日はみちのくコカ・コーラボトリングの、谷村広和社長が県庁を訪れ来月、盛岡で行われる東北絆まつりなどに合わせて、「観光を盛り上げていきたい」と発売の経緯を報告しました。達増知事は「岩手の魅力を知ってもらう、絶好のチャンス」と期待を寄せました。「みちのくボトル」は北東北3県の、駅や空港の売店のほか、観光施設などを中心に限定販売しています。

明日のニュースエコー

津波被災の郵便局再開▽ビッグブルズ入れ替え戦の詳報 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。