IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

石倉かよこ 絵画展/岩手・盛岡市

 2018年05月15日 19:05 更新

 震災のボランティアで訪れたことをきっかけに岩手の景色を描き続けている、福岡県在住の画家、石倉かよこさんの絵画展が今、盛岡で開かれています。
 (リポート)「盛岡市内のこちらのカフェ、中に入るととても鮮やかな絵が飾られています」
 石倉かよこさんは東日本大震災のボランティアで訪れて以来、岩手の自然に魅了され、岩手ならではの景色を数多く描いています。会場には岩泉町の龍泉洞や盛岡城跡公園の桜など、およそ80点が展示されています。こちらは矢巾町煙山のひまわり畑を描いた作品です。アクリル絵の具で描いた上に紙を貼り付けてヒマワリの花びらを躍動的に表現しています。
  (石倉さん)「岩手の魅力に地元の方に気づいていただいて故郷をもっともっと好きになっていただけたら」
 絵画展は今週金曜日まで盛岡市中ノ橋通のカフェひねもすほっと茶屋で行われます。

明日のニュースエコー

津波被災の郵便局再開▽ビッグブルズ入れ替え戦の詳報 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。