IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

釜石シーウェイブス 新戦力が躍動!/岩手

 2018年05月14日 16:51 更新

 悲願のトップリーグ入りをめざす釜石シーウェイブス、新チームとして臨んだ14日のIBC杯では東海大学と対戦し、新戦力が活躍しています。
 今年で53回目を数えた伝統のIBC杯ラグビー。シーウェイブスは今年の大学選手権でベスト4入りした強豪・東海大学を迎え撃ちました。今年3月にチーム史上最大となる20人の選手を補強したシーウェイブス。今シーズンを占う大事な一戦は試合早々に動きます。
 (実況)「氏家、氏家がボールを持っていく。さあトライは目の前。突っ込んだ―!釜石シーウェイブス先制トライ!」
 今シーズンから加入したコーリー・トーマスが、試合開始わずか3分で先制トライを決めます。さらに新加入の上田宥人、ケイン・コテカもトライを決めるなど新戦力が次々と結果を出し、42対7で前半40分を終えます。
 サイドが変わった後半、東海大学に2つのトライを許しますが、ここで試合のペースを渡さないのが今年のシーウェイブス。終盤にダメ押しで2つのトライを決め、59対21で勝利しました。
 (桜庭監督)「いいプレーたくさんあったと思います。ただまだまだ伸びていく成長していく要素がたくさんあったゲームだと思います」
 充実し新戦力を武器にIBC杯で2年ぶりの勝利。悲願のトップリーグ入りに向けて上々のスタートを切りました。

明日のニュースエコー

津波被災の郵便局再開▽ビッグブルズ入れ替え戦の詳報 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。