IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

北上市 職員採用試験6月にも/岩手

 2018年05月14日 12:05 更新

 北上市は今年度の職員採用試験を従来の9月に加え6月にも実施することにしました。人材の確保に向けて、内定時期を早める民間企業の動きに合わせた形です。
 北上市の職員採用は、大卒程度にあたる上級事務A職で、受験者がこの4年で半分近くにまで減っています。このため、市では受験者数を増やし、優秀な人材を採用しようと、就職ガイダンスの来場者や市役所の新卒者にアンケートをとるなどして検討した結果、今年度の職員採用試験を、9月に加え6月にも実施することにしました。全国的な人手不足と、内定時期を早める民間企業に合わせた形となりました。6月の採用試験の受け付けはすでに始まっており、市では6月の採用試験で10名程度を採用する予定です。6月24日に1次試験が行われます。

明日のニュースエコー

津波被災の郵便局再開▽ビッグブルズ入れ替え戦の詳報 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。