IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「国民民主党」県連が初会合/岩手

 2018年05月13日 11:35 更新

「民進党」と「希望の党」の合流による、「国民民主党」岩手県連の初会合が12日、行われました。
12日は旧希望の党から合流した、階猛衆議院議員も出席。旧民進党勢力が希望と民進に分裂していた構図が、およそ7か月ぶりに解消されました。会合では引き続き黄川田徹元衆議院議員が代表を務め、代表代行や幹事長など、そのほかの役員人事については、黄川田氏に案を一任することが決まりました。新役員は来月17日に開かれる、県連結成大会で正式に決まる予定です。また県内3つの総支部人事についても協議が行われ、1区総支部長を階氏とすることが決まりました。

明日のニュースエコー

津波被災の郵便局再開▽ビッグブルズ入れ替え戦の詳報 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。