IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

震災発生から7年2か月 集中捜索/岩手・山田町

 2018年05月11日 18:50 更新

東日本大震災の発生から11日で7年2か月です。岩手県宮古地域で、警察による行方不明者の捜索が行われました。
11日は宮古警察署の署員が宮古湾の海上と、山田町船越の浦の浜海水浴場に分かれて捜索を行いました。このうち浦の浜海水浴場では署員7人が、不明者につながるものはないか細かい所まで探していました。

(宮古警察署地域課・高橋佑太巡査)
「まだたくさんの方が見つかっていませんので、遺族の方の手がかりになるような物とか、家族につながる物を発見できればと思う」

今年度から集中捜索は、各警察署に実施の判断が委ねられましたが、宮古警察署は今月以降、奇数月に集中捜索を行い、捜索範囲など地域の要望に、より細かく応えていくことにしています。

明日のニュースエコー

津波被災の郵便局再開▽ビッグブルズ入れ替え戦の詳報 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。