IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

岩手銀行2年ぶり増収減益

 2018年05月11日 18:50 更新

岩手銀行は11日、昨年度の決算を発表しました。2期ぶりの増収減益となっています。
岩手銀行の昨年度の経常収益は419億5400万円で、株式などの有価証券売却益の増加によって、前の年に比べおよそ4億円増加しました。一方で経常費用はほぼ前年並みだったことから、経常利益は80億1700万円と、前年比でおよそ5億円のプラスとなりました。また前年に計上していた、退職給付制度の変更に伴う特別利益がなくなったことなどから、当期純利益は前年に比べ、およそ1億円減少の54億7400万円となりました。2期ぶりの増収減益です。岩手銀行の田口幸雄頭取は、「経営計画の目標は概ね達成できている」と前年の決算を総括し、今後も県内中小企業への貸出しを強化していく方針を示していました。

明日のニュースエコー

津波被災の郵便局再開▽ビッグブルズ入れ替え戦の詳報 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。