IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

国民民主党 県連組織が発足/岩手

 2018年05月11日 18:50 更新

「民進党」と「希望の党」が合流して、「国民民主党」が設立されたことに伴い、岩手県内では11日、県連組織が正式に発足しました。
11日は午後3時ごろから、盛岡市中央通3丁目の事務所が入るビルで、看板の付け替えが行われ、屋外と事務所入り口のそれぞれの看板が、「国民民主党」となりました。看板が付け替えられるのは、「民主党」から「民進党」に変更された、2016年4月以来およそ2年ぶりです。国民民主党県連は民進党県連からの名称変更が、県選挙管理委員会に11日、受理されていて正式に発足しています。来月17日には県連の結成大会が開かれることになっていて、それまでに県連の新たな役員人事などについても協議される予定です。

明日のニュースエコー

津波被災の郵便局再開▽ビッグブルズ入れ替え戦の詳報 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。