IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

母の日前にプリザーブドフラワー展示販売会/岩手・盛岡市

 2018年05月10日 11:50 更新

今度の日曜日の母の日を前に、岩手県盛岡市のデパートで、プリザーブドフラワーの展示販売会が始まりました。
展示販売会を開いているのは盛岡のフラワースクール、北の花籠です。生の花に特殊な加工をして、花の色や開きを長持ちさせる、プリザーブドフラワーを中心に、生徒が作った作品、およそ600点が展示販売されています。今年初めて登場したのが、ガラス瓶にドライフラワーと、専用のオイルを入れたハーバリウムです。ハーバリウムは植物標本という意味で、オイルに漬けることで数か月から半年ほど、花の状態を保つことができます。北の花籠のハーバリウムは、カーネーションやバラではなく、安代のリンドウなど県内産の花を多く使っているのも特徴で、母の日が過ぎてもインテリアとして楽しめます。展示販売会は盛岡のカワトクで、14日(月)まで開かれています。

明日のニュースエコー

津波被災の郵便局再開▽ビッグブルズ入れ替え戦の詳報 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/05/28 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。