IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

大谷・先発予定も「寒さ」で中止…次は日本時間18日登板

 2018年04月16日 16:30 更新

 奥州市、そして花巻東高校出身、メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手は日本時間16日のロイヤルズ戦で投手として3連勝をかけて登板予定でした。しかし、残念ながら試合は寒さのため中止となりました。
 (実況)「”翔Time”オオタニサンがきょう再びマウンドに上がります」
 今回の登板にあわせて急きょ試合が全米中継に切り替えられるほど注目を集めている大谷。登板予定だったロイヤルズ戦が行われる現地・カンザスシティは前日から雪と強い風に見舞われ、試合前の気温は氷点下1度でした。スタジアムにツララができるほどの寒さで、試合のおよそ30分前に中止が発表されました。大谷のピッチングを心待ちにしていたファンはがっかりした様子でした。
 次回の登板についてエンゼルスのソーシア監督は…
 「大谷は火曜日(日本時間の水曜日)に投げるよ」
 エンゼルスは日本時間17日は休養日で試合がないため、大谷は18日、投手として、3連勝をかけエンゼルスの本拠地で行われるレッドソックス戦に先発します。

明日のニュースエコー

W杯へラグビー教室▽女子サッカー部の春▽花魁道中 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。