IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

八幡平アスピーテラインが開通/岩手

 2018年04月15日 18:00 更新

八幡平市に春の観光シーズン到来です。冬の間、通行止めとなっていたアスピーテラインが15日開通しました。この日は麓のビジターセンターでセレモニーが開かれ、八幡平市の田村正彦市長らがテープカットでアスピーテラインの開通を祝いました。そして午前10時に通行止めが解除されるとさっそく多くの車がゲートを通っていきました。しかし開通初日の頂上付近は霧が濃く、残念ながら雄大な景色を望むことはできませんでしたが、訪れた観光客は、「思ったより雪の量が多く車の中から見る分にはじゅうぶんです」「子どもたちと一緒に車の中で楽しみながら来ました」と話していました。アスピーテライン自慢の雪の回廊は例年、ゴールデンウィーク明け頃まで楽しむことができますが、当面の間午後5時から翌朝8時半までは通行止めとなります。もう一つのドライブルート、八幡平樹海ラインは今月27日開通の予定です。

明日のニュースエコー

W杯へラグビー教室▽女子サッカー部の春▽花魁道中 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。