IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

奥州前沢春まつり開催/岩手

 2018年04月15日 18:00 更新

県南に春の訪れを告げる祭りとして長く親しまれている「奥州前沢春まつり」が15日行われ、訪れた多くの人でにぎわいました。春の訪れを地域で祝おうと1978年に始まった「奥州前沢春まつり」も今回で41回目です。今年は前沢小学校の4年生124人による「よさこい踊り」や、前沢中学校の生徒による太鼓が祭りを盛り上げます。そして祭りの目玉となる厄年連による創作演舞では、集まった見物人の声援に応えるようにダイナミックな演舞が披露されました。この日の前沢は、時折陽がさす穏やかな天気で、桜の見頃と重なったことから会場は多くの人で賑わいました。

明日のニュースエコー

W杯へラグビー教室▽女子サッカー部の春▽花魁道中 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。