IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ショッピングモールで保護ネコの譲渡会/岩手・盛岡市

 2018年04月15日 11:45 更新

野良ネコや保健所で保護されたネコの飼い主を探す譲渡会が、14日から盛岡市内のショッピングモールで開かれています。この譲渡会は、保護されたネコを引き取り新しい飼い主を探す活動を行っている盛岡のNPO法人「もりねこ」がきのうから開催しているものです。譲渡はこれまで事務所に併設されたネコカフェで行われてきましたが、活動を広く知ってもらおうと今回初めてショッピングモールで開催されました。初日はもりねこが保護しているネコおよそ60匹のうち比較的年齢の若い10匹が会場で公開され、訪れた人は一匹一匹を間近で見て、「新しい家族の一員に」とネコを探していました。譲渡会は15日も午後2時から午後3時まで開かれます。

明日のニュースエコー

W杯へラグビー教室▽女子サッカー部の春▽花魁道中 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。