IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

人工芝グラウンド完成/岩手・大船渡市

 2018年04月14日 18:00 更新

地域の人たちにサッカーやフットサルを楽しんでもらおうと、大船渡市に人工芝のグラウンドが完成しました。完成したのは大船渡市赤崎町に整備された「赤崎グラウンド」です。14日には市内のスポーツ少年団や中学校でサッカーに取り組む100人余りが集まり、テープカットで完成を祝いました。このグラウンドは被災した赤崎小学校の跡地に整備されたもので、日本サッカー協会からの助成金や、大船渡高校出身で鹿島アントラーズ所属の小笠原満男選手らの呼びかけで集まった寄付金などが活用されています。きょうはサッカー元日本代表の北澤豪さんも駆け付け、子どもたちと触れ合いました。グラウンドは15日から本格的に利用が開始されます。

明日のニュースエコー

W杯へラグビー教室▽女子サッカー部の春▽花魁道中 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。