IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

山林火災の状況確認続く/岩手・宮古市

 2018年04月14日 11:59 更新

12日午後宮古市田老地区で発生した山林火災は、14日火がほぼ消えていることが確認され午前5時20分に市が鎮圧宣言を行いました。現在消防が地上での状況確認を続けています。山林火災は、宮古市田老小堀内にある原地山で12日発生したものです。13日午後4時半までにおよそ30ヘクタールを焼き、県の防災ヘリや自衛隊の大型ヘリなどあわせて13機が上空から水をまいて消火に当たりました。14日午前5時から自衛隊のヘリが状況を確認したところ煙は確認されず火はほぼ消し止められていたということです。市はこれを受け午前5時20分に鎮圧宣言を行いました。消防は午前8時ごろ山に入り、地上から火と被害の状況を確認しています。

明日のニュースエコー

W杯へラグビー教室▽女子サッカー部の春▽花魁道中 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。