IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

エンゼルス大谷 きょうも活躍!3点適時3塁打

 2018年04月13日 17:23 更新

 奥州市出身、花巻東高校卒、メジャーリーグエンゼルスの大谷翔平。13日も打ちました。ロイヤルズとの一戦に8番指名打者でスタメン出場し、メジャーで自身初となるスリーベースです。
 アメリカでは大谷の活躍ぶりを翔平の「翔」をもじって、「Shotime」=特別な時間と呼んで盛り上がりを見せています。そのショータイムは、7回にやってきました。ツーアウト満塁で迎えた第4打席。
 (打撃音)
 大谷は高めの速球を弾き返すと、打球は右中間真っ二つ。快速を飛ばして一気に三塁に向かい、走者一掃の3点タイムリー。メジャーで自身初のスリーベースヒットとなりました。13日の大谷は4打数1安打3打点、試合はエンゼルスが7対1で勝って5連勝です。
 試合後、大谷は「チームの雰囲気に打たせてもらっているのかなと思う。下位打線の役割を果たしたい」と話しました。大谷の活躍=ショータイムは、アメリカン・リーグの西地区首位をキープするチームの大きな原動力となっています。

明日のニュースエコー

W杯へラグビー教室▽女子サッカー部の春▽花魁道中 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。