IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

春の全国交通安全運動 通学路で指導取締り/岩手・盛岡市

 2018年04月13日 17:05 更新

 今月6日から行われている「春の全国交通安全運動」に合わせ、13日朝、県内の小中学校の通学路で、警察による交通指導取り締まりが行われました。
 このうち盛岡市青山2丁目の青山小学校と厨川中学校の近くでは、警察官11人が出て子どもたちの安全を見守りました。警察によりますと、この交差点は通勤通学の時間帯に「右折禁止」などの規制がありますが、日常的に違反する車が多く見られます。警察官は車の違反進入を防ぐよう道路の真ん中に立つと、児童生徒を安全に横断させ、違反の車を次々と道路脇に寄せて、取り締まっていました。県警は全国交通安全運動期間中の今月15日まで、通学路を中心とした交通指導と取り締まりを強化します。

明日のニュースエコー

W杯へラグビー教室▽女子サッカー部の春▽花魁道中 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。