IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ビール売り込みへ新事業/岩手・盛岡市

 2018年04月12日 11:50 更新

様々なビールをマルシェ=市場で買うように楽しむことができる、ビールのブランド展開に合わせて11日、岩手県盛岡市で試飲会が行われました。
これはキリンビールが企画したものです。11日は抽選で選ばれたおよそ40人が、キリンの新たな取り組み、「TapМarche」で扱われるクラフトビールを味わいました。「職人技のビール」という意味のクラフトビールは近年、国内でも多くのブランドが誕生しブームになっていますが、大規模ブランドが主流の飲食店では、導入が難しいのが課題でした。そこで今回、キリンを中心とした13のブランドが協同で売り込み、金属製の樽をペットボトルに変えたり、1台から4種類のビールを注ぐことができる、専用のビールサーバーを開発したりすることで、飲食店が導入しやすくなるよう工夫しました。試飲会ではそれぞれのビールの味に合うよう作られた料理も提供され、参加者はビールと料理の組み合わせを楽しんでいました。

明日のニュースエコー

W杯へラグビー教室▽女子サッカー部の春▽花魁道中 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。