IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

高速道JCTでトラックが路外に転落/岩手・花巻市

 2018年04月11日 18:50 更新

11日午後、岩手県の東北自動車道と釜石自動車道が合流、分離する花巻ジャンクションから、大型トラックが道路脇の法面に転落する事故があり、運転手がけがをしました。現場周辺は4時間余り通行止めになりました。
(リポート)
「花巻ジャンクション、釜石道から盛岡方面に向かう、カーブの一番きつい所を抜けて、直進に入る100メートルほど点前でトラックが転落しました。転落したトラックの周りには、カキと見られる海産物が散乱しています」

11日午後1時前、花巻市狼沢の花巻ジャンクションで、大型トラックが転落したと近所の人から、消防に119番通報がありました。

(通報した男性)
「音がすごかったです、やっぱり。ドカンというような音だった。今までにないような音だった」

この事故で大型トラックを運転していた、北海道の40代の男性が胸を打撲したほか、両腕に切り傷を負いました。大型トラックは釜石自動車道から、東北自動車道に合流するランプから、脇ののり面に転落したと見られます。事故の影響で東北自動車道と釜石自動車道の現場周辺の区間が、午後5時20分まで4時間余りに渡って通行止めになりました。

明日のニュースエコー

W杯へラグビー教室▽女子サッカー部の春▽花魁道中 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。