IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

楽天 新1年生にキャッププレゼント/岩手・盛岡市

 2018年04月11日 15:29 更新

 プロ野球・楽天イーグルスのマスコットキャラクターたちが11日、盛岡市内の小学校を訪れ、新入学児童にチームの帽子を贈りました。
 これは「スポーツを通じて東北を元気に」という思いを込めて、楽天イーグルスが毎年、東北6県の小学1年生全員を対象に行っているものです。盛岡市立仙北小学校で行われた11日の贈呈式には、チアリーダーとマスコットキャラクターのクラッチーナが訪れ、子どもたち1人1人に直接帽子を手渡しました。子どもたちはクラッチーナとハイタッチをしたり友達同士で見せ合ったりして喜んでいました。楽天イーグルスでは来月5日から6月3日まで本拠地で行われる6試合に東北地方の新1年生を招待することにしています。

明日のニュースエコー

W杯へラグビー教室▽女子サッカー部の春▽花魁道中 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。