IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

二刀流の活躍評価 大谷週間MVP!

 2018年04月10日 19:45 更新

 メジャーデビューから10日あまり、投打二刀流、圧巻の活躍が早くも評価されました。花巻東高校出身のエンゼルス、大谷翔平選手がア・リーグの週間MVPに選ばれました。
 日本時間の9日は投手として本拠地で初登板し、7回無失点、12奪三振の快投で2連勝を飾った大谷。投打の二刀流をこなす選手の週間MVP受賞はア・リーグが選出を始めた1975年以来初めてです。大谷の週間MVP受賞はメジャー1年目の日本人選手では過去最年少(23歳9か月)過去最速でもあります。
 打者としても、3試合連続ホームランを放つなど二刀流としてその高い能力を発揮している大谷は、週間MVP受賞に「選ばれて光栄です。支えてくれた球団スタッフとチームメイトに御礼申し上げます」とコメントしています。

明日のニュースエコー

W杯へラグビー教室▽女子サッカー部の春▽花魁道中 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。