IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

B2ビッグブルズ新シーズン前に知事表敬/岩手・盛岡市

 2017年09月12日 15:12 更新

 プロバスケットボールB2リーグ、岩手ビッグブルズのヘッドコーチと選手が、新シーズン開幕を前に県庁を訪れ、知事に活躍を誓いました。
 12日、県庁を訪れたのは、岩手ビッグブルズの上田康徳ヘッドコーチ、小原良公キャプテンら新加入選手を含む9人です。Bリーグ初年度の昨シーズン、B2東地区で最下位に終わったビッグブルズは、即戦力を補強し新シーズンを迎える準備を進め、巻き返しを狙います。上田ヘッドコーチは「県民に誇りに思ってもらえるチームにしていきたい」小原キャプテンは、「貪欲に勝ちにこだわる」と話し、活躍を誓いました。これに対し達増知事は、「一緒に高みを目指して頑張っていきましょう」と激励しました。ビッグブルズは今月30日、アウェーで茨城ロボッツとの開幕戦を迎えます。また、盛岡でのホーム初戦は来月7日、広島ドラゴンフライズ戦です。

今日のニュースエコー

企業内保育所がオープン▽バスセンター跡地でイベント ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。