IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

カナダのラグビーチーム五輪キャンプへ視察/岩手・盛岡市

 2017年09月11日 13:30 更新

 女子ラグビー7人制カナダ代表チームのスタッフが11日、盛岡を訪れ、東京オリンピックのキャンプ候補地となっている市内の競技場で2回目の視察をしました。
 視察に訪れたのは、女子ラグビー7人制カナダ代表チームのメイガン・ホーワットディレクターとモーガン・ウィリアムズコーチです。ホーワットディレクターは今年4月にも施設を一度視察していて、ウィリアムズコーチは初めての視察です。今回の視察は、現場に携わるウィリアムズコーチが施設を見ることでキャンプ地選定の参考にするため実施されました。2人は市の職員や県ラグビー協会の会員らとスタジアムの設備を見たり、グラウンドでフィールドの芝の状態を確かめたりしました。盛岡市は東京オリンピック・パラリンピックに向けて、カナダを相手国としたホストタウンに選ばれています。ウィリアムズコーチは視察後、「本当に素晴らしい施設。市も我々を歓迎してくれていて、ここでオリンピックを迎えられれば光栄だ」と好印象を口にしました。

今日のニュースエコー

企業内保育所がオープン▽バスセンター跡地でイベント ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。