IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

97歳女性 はねられ死亡/岩手・陸前高田市

 2017年09月11日 11:14 更新

 10日夜、陸前高田市で、国道を横断していた高齢の女性が乗用車にはねられ亡くなりました。
 10日午後6時すぎ、陸前高田市竹駒町で、無職の小田キソノさん97歳が自宅近くの国道340号を横断していたところ、左から来た乗用車にはねられました。この事故で小田さんは身体の左側を強く打ち、病院に運ばれましたが出血性ショックのためまもなく亡くなりました。現場は片側1車線の直線道路で横断歩道は無く、事故当時は日没直後で暗くなり始めた時間帯でした。天気は晴れで、路面は乾いていました。小田さんは道路を半分以上渡ったところではねられていて、警察は乗用車を運転していた65歳の男性に話を聞くなどして、事故の原因を詳しく調べています。

今日のニュースエコー

企業内保育所がオープン▽バスセンター跡地でイベント ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。