IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

レトロな赤レンガ館でピアノコンサート

 2017年09月10日 17:45 更新

レトロなレンガづくりの建物、盛岡の岩手銀行赤レンガ館で10日、ピアノコンサートが開かれました。
コンサートは岩手銀行が先月から、月1回のペースでマンスリーイベントとして開いているものです。10日は大阪在住のピアニスト、長谷川美沙さんがショパンやドビュッシーなど、クラシックを演奏しました。国の重要文化財でもある、岩手銀行赤レンガ館は明治44年竣工。5年前までは銀行として営業され去年、多目的ホールと展示施設としてオープンしました。10日は用意したおよそ100席を、大幅に上回る200人近い人が訪れ、レトロ感あふれるホールに響く音色に聴き入っていました。マンスリーイベントは来年7月まで、様々な楽器のコンサートが月1回、開かれます。

今日のニュースエコー

衆院選へ準備▽踏切事故対応訓練▽中継・跡地利用で… ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/09/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。