IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「働く人の電話相談室」開設中 利用を呼びかけ/岩手・盛岡市

 2017年09月08日 11:50 更新

仕事の悩みを無料で相談できる、「働く人の電話相談室」が8日から3日間開設されていて、盛岡駅では8日朝、関係者がチラシを配って利用を呼びかけました。
9月10日はWHO=世界保健機構が定める「世界自殺防止デー」です。これに合わせて働く人たちのメンタルケアなどをしている、日本産業カウンセラー協会は毎年、仕事の悩みなどを無料で相談できる、電話相談室を開設しています。8日は岩手県内のカウンセラー10人が、JR盛岡駅構内で通勤客にチラシとティッシュを配り、利用を呼びかけました。去年は期間中、全国でおよそ800件の相談が寄せられ、職場の人間関係や過重労働に関する相談が多かったということです。「働く人の電話相談室」は0120‐583‐358で8日から10日まで、午前10時から午後10時まで相談を受け付けています。

今日のニュースエコー

企業内保育所がオープン▽バスセンター跡地でイベント ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。