IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

猊鼻渓で舟上コンサート/岩手・一関市

 2017年09月08日 11:50 更新

渓谷の舟下りで知られる、岩手県一関市東山町の名勝、猊鼻渓で7日夜、恒例の舟の上でのコンサートが開かれました。
「舟上十六夜コンサート」と名づけられた、このコンサートは今年で26回目を迎え、猊鼻渓の初秋の催しとして定着しています。今年は一関市出身の蕎麦田さやかさんら、3人の演奏家によるフルート、サックス、クラリネットの三重奏が披露されました。7日は小雨が降る中でのコンサートでしたが、およそ1時間半の間、クラシックやジャズのスタンダードナンバー、日本の童謡など様々なジャンルの音楽が演奏されました。訪れた人たちは渓谷に厳かに響く、管楽器の音色に聞き入っていました。

今日のニュースエコー

企業内保育所がオープン▽バスセンター跡地でイベント ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。