IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

囲碁棋聖戦を前に歓迎パーティー/岩手・大船渡市

 2018年02月14日 19:00 更新

 国民栄誉賞を受賞した囲碁の井山裕太棋聖が岩手県大船渡市にやってきました。15日から一力遼八段と対局します。
 井山裕太棋聖と挑戦者の一力遼八段が入場すると会場に大きな拍手が沸き起こりました。大船渡市で始まる第42期棋聖戦7番勝負の第4局を前に14日、地元の囲碁愛好家らで組織する実行委員会が歓迎のパーティーを企画しました。二度の七冠を達成し、13日に国民栄誉賞を受賞したばかりの井山棋聖は多くのファンに取り囲まれ、応援の言葉をかけられていました。注目の対局は15、16日、大船渡市のリアスホールで行われます。

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。