IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「福祉バンク大市」始まる/岩手・盛岡市

 2018年02月14日 11:25 更新

 寄付された品物を、障がいのある人やボランティアが手入れして販売する、盛岡市民福祉バンクの「福祉バンク大市」が14日始まりました。

 福祉バンク大市は毎年2月と9月に開催されています。今回は衣料品や日用品など10万点以上の商品が、障がい者の社会参加を進める盛岡市民福祉バンクの利用者とその家族やスタッフで修理・修繕され、格安で販売されています。毎回人気のレコードには開店と同時に客が集まっていました。また今回初めて登場した日本人形のコーナーでは、およそ40体の人形が1体500円で販売されています。福祉バンク大市は盛岡市内12の福祉施設で作られた工芸品や菓子の販売会、「もりおか福祉ブランドフェア」とともに盛岡市のななっくで19日まで行われます。

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。